2014年5月19日月曜日

内覧会巡り(スタジオ・ノーム、TDホーム前橋)

みなさん、こんちには。編集部ナツイです。

5月17、18日と県内で開催されていた内覧会を2軒、見せていただいてきました。

まず最初が前橋市下大屋町で開かれていた、スタジオ・ノームさんの内覧会。


今回は「和」の雰囲気を漂わせる住まいに仕上がっていました。



スッキリとしたLDKにはアイランドタイプの作業台などもあり、ライフスタイルの一端が垣間見れました。また、照明はほとんど建築主さんからの支給と言うことで、場所によってデザインが異なるものが入っていました。
また、土間にはスタジオ・ノームさんらしく、薪ストーブが設置されていました。
ゆとりのある広さで快適そうな家でした。


太田市大原町では、TDホーム前橋さんの内覧会も開かれていました。
落ち着きのある和モダンの家です。
玄関を入ってすぐに階段があって、その下に設置した赤いランプが印象的でした。



リビングには薪ストーブを設置。あえて煙突は見えないように造ったそうです。
家具は前橋のRooming+さんによるコーディネートだそうです。
薪ストーブを前にして、ロッキングチェアに座っていたら、すぐ寝てしまいそうです(笑)


この日は午前中に巻頭実例特集の取材もありました。
こちらも薪ストーブを設置した素敵な住まいでした。
たまたまでしょうが、薪ストーブづくしの一日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿