2014年5月19日月曜日

週末は榛名のK邸で野外クッキング☆

こんにちは。編集部のサトウです。
週末は子どもを連れて、榛名山の中腹に立つK邸へ遊びに行ってきました。


2013春・夏号の巻頭特集「子どもと楽しく暮らす家」で取材させていただいたご縁から、
子ども同士の年齢が近いこともあって、プライベートでもお付き合いが続いています♪

この日のランチは、薪釜で茹でたパスタです!
野外クッキング。ダイナミック&ワイルドでしょ~!?
パスタは温・冷の2種類作りました。
奥様お手製☆トマトの旨味がギュッと濃縮された、トマトソースパスタ。
そしてフレッシュトマトの冷製パスタ。
自然の息吹を感じながら、ウッドデッキでのランチ。最高です!
通称「ハルヒル」こと「榛名山ヒルクライムin高崎」レース完走直後のFくん、
応援に行った妹のKちゃん、ウチのミミスケ。みんな食欲旺盛!
大人たちは…只今、薪の火力調整や冷製パスタの準備中(汗)。

外で思いっきり遊んだ子どもたち。
「おなかすいたよ~」の声を合図に、おやつはパフェを手作りしました♪
もう夢中です!
3人の意外な共通点=「工作が大好き!」だからかな?
パフェ完成!それぞれ個性が出て、面白いですね~。
おやつの後は、恒例・ミミ作の紙芝居をお披露目です。
主人公はペンギン。ぎっしり書き込まれた、21枚の大作です。
(真剣に聞いてくださって感謝!)
外が涼しくなってからは、家の中でかくれんぼしたり、お絵かきしたり。
4年生になったFくん、恐竜図鑑がお気に入りだそうです。
私がものすごーい気に入ってしまったのがコチラ。
何度も眺め直していると、Fくん「よかったら、あげるよ!」だって。
いえいえ、大事な作品ですから。記念にデジカメで撮影してきました。
たくさん見せてもらった中で、上のアーケロンと並んで気になったのが、この怪鳥。
基本怖いんだけれど、なんだかおかしみがあって、Goodでしょ!?
お別れの前には、芸達者なFくんがギターを抱えてシャウトしてくれました。
巻頭特集のロケハンも含めると、この日が実に6度目の訪問。
編集部ブログでも過去に何度か紹介しています。


榛名のK邸にお邪魔するたびに、四季の移り変わりの美しさ、
また、子どもたちの成長の早さなど、
いろいろなことを実感させられます。

次に伺うのは夏休みかな?
早くも今からご家族との再会が待ち遠しかったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿