2014/05/31

林藤ハウジングさんの「身体に優しい住まい」完成見学会

こんにちは。編集部のサトウです。
5月最終日となったこの週末、吉岡町で開催されていた
林藤ハウジングさん「身体に優しい住まい」完成見学会にお邪魔してきました。

担当者に伺ったところ、
平成25年度「地域型住宅ブランド事業」(補助金100万円)、
「ぐんまの木で家づくり支援事業」(補助金60万円)適用住宅だそうです。

大きな吹き抜けの一角には、キャットウオークが設けられていました。
リビングのコーナー(南東)から和室とダイニングを撮影。
壁には、調湿効果のある珪藻土を用いているそうです。
無垢材をふんだんに使った住空間は、風通しも良く、やはり居心地が違いますね。
キッチンのカウンター越しに撮影してみました。
ダイニング、リビング、和室までが一望の下に見渡せますね。
特にお子様が小さいうちは、家事をしながらでも、
お子様に目が届くので、ママも安心できそうです。

尚、林藤ハウジングさんは、6月に完成見学会を2カ所(新築、古民家改修)で開催予定だそうです。関心のある方は、ぜひ問い合わせてみてくださいね。