2014/05/10

「群馬の家」9月号の取材開始!

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

5月に入り、いよいよ、9/1発売の「30代で建てる群馬の家」の実例取材が始まりました!

先日、取材にお邪魔してきたのは、埼玉県北部に建った富士住建さんの家です。

シックな外観の二世帯住宅で、奥様こだわりのポイントが各所にちりばめられた住宅でしたが、一番の特徴は、愛犬と一緒に暮らしやすいように配慮していたところでした。


ミニチュアダックスフントとコーギーの3匹と暮らしています。
写真はセカンドリビングに造った小上がりになったスペース。
ここのソファでご家族と愛犬が一緒にくつろいでいるそうです。

我が家はネコを飼っていますので、あまり犬とふれあうことはないのですが、こうして見るとかわいいですね。
さらに、奥のワンちゃんはモデル経験もあるそうで、しっかり言うことを聞く「とっても良い子」でした。
そのあたりは、我が家のネコとの大きな違いかなと…

他にも見どころがあったのですが、それは本誌でご紹介しますので、それまでお待ちくださいね。