2014年4月28日月曜日

ISLES HOUSE(アイルズハウス)さんのアンティークスタイルの家

こんにちは。編集部のサトウです。
前橋で最高気温が26℃だった日曜日、
ISLES HOUSE(アイルズハウス)さんの完成見学会にお邪魔してきました。

穏やかな色合いのフランス瓦に塗り壁を組み合わせた外観。
アンティークな佇まいが、豊かな緑に囲まれた周辺環境に調和しています。



まずは、リビングの大きな吹き抜けを俯瞰で撮影。
上品かつ静謐な、この独特の雰囲気。
アイルズハウスさんならでは!だと思います。
せっかちで、常日頃からアワアワとせわしなく動き回ってしまう私ですが、
この風景に見とれながら、いつの間にか、ゆっくりと深く呼吸をしていることに気付きました。


続いては、少し奥まったダイニングコーナーからキッチンを撮影。

そして逆。キッチンからダイニングを見ると…。

こちらのキッチン、恥ずかしながら…本当に惚込んでしまいました。
壁面がレンガなので、油ハネも経年変化として楽しめそうですね。ぜいたくです。
玉葱と人参たっぷりのポトフ、挽肉がぎゅっと詰まったロールキャベツetc.
時間をかけてコトコト煮込みながら、パン生地を練ったりできたら、どんなに幸せなことか。

最後に、リビングからキッチンを撮影。
板張りの白い壁がアンティークな雰囲気を醸し出しています。

外構のグリーンが目に鮮やかですね。
淡いグリーンタイルを用いたワークトップを照らすペンダントライト。
一枚の絵のようで、またしばし見とれてしまいました。

場所は前橋市内です。
関心のある方は是非、足を運んで、この雰囲気を体感してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿