2014年4月27日日曜日

ソーフィールドホームさんの「ボックスをランダムに組み合わせた空間」

こんにちは。編集部のサトウです。
前橋・渋川シティマラソン42.195km、完走から1週間が経過。
筋肉痛が治まったので、昨晩も軽く走りました。
この回復力の早さに、ジムの仲間からは“やはりモンスター?”との声が…。

伊勢崎市太田町で開催中、ソーフィールドホームさんのオープンハウス
「ボックスをランダムに組み合わせたオモシロ空間とオシャレなデザイン」
にお邪魔してきました。


こちらがリビングです。
吹き抜けに張り出した、バルコニーのような空間に目がとまります。
この曲線が全体の印象を和らげていますね。


階段ホールも意匠を凝らしています。
ロートアイアンの手すり、ニッチ、紺のアクセントクロス。
お気に入りの雑貨をニッチに飾って楽しむ暮らし、
そんなご家族のワンシーンを思い描きながら階段を上ります。


リビングから見上げた、あの曲線で形作った空間は、
2階の通路の一角なのですね。

開放感はもちろんですが、
こんな風に階下を覗き込めば、
リビングで過ごすご家族と、気軽にコミュニケーションがとれるのが、
吹き抜けの良さでもあるのだな…と思います。

大容量のパントリーからキッチンを見ると…。
アールの垂れ壁を好む女性の気持ち、ちょっと分かります。
視界に柔らかな曲線が入ると、自然と優しい気持ちになりませんか?


場所は伊勢崎市太田町です。
「30代で建てる群馬の家「内覧会・イベントに行こう!キャンペーン」対象ですので、
関心のある方は是非、足を運んでみてくださいね。


さて、オープンハウスを見学させていただいた後は、
ソーフィールドホームさんの「住まいのアドバイザー」である小暮さんと
打ち合わせを兼ねて、ランチへGO。はい!プチ女子会☆です。

伊勢崎の華蔵寺公園南に位置するイタリアンレストラン「CALMA」さん
12時ちょうどに行ったところ、1席だけ空いていました。
大人女子に人気ですね。華蔵寺公園の散歩途中に寄られる方も多いようです。

前菜3品、パスタ、ドリンクのセットにしました。
私が注文したのは…本日のおすすめ、ゴルゴンゾーラとからし水菜のトマトソース。
3種類あるパスタのうち、こちらはリングイネです。
小暮さんのセレクトは…塩ベースであさりと青のり(間違っていたらごめんなさい)トッピング。
とても春らしい組み合わせですね。
土曜日の昼下がり、仕事を兼ねてとはいえ、とても楽しい時間を過ごすことができました。
美味しい食事+尊敬する大人女子との会話
⇔ 体にも、心にも、たっぷり栄養が行き渡ったように感じました。
これってきっと、村上春樹がいう“小確幸”(ささやかだけれど確かな幸せ)ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿