2014/04/19

寺島製材所さんの「家族が集うセンターダイニングのある家」

こんにちは。編集部のサトウです。
本日は、前橋市山王町で開催されている寺島製材所さんの完成見学会


シンプルモダンなデザインの外観。
木製のルーバーが全体の印象に温かみを添えています。
寺島製材所さんの特徴でもある、木の良さを感じさせる佇まいですね。


こちらが「家族が集うセンターダイニング」です。
暮らしやすさと機能性を併せ持つ、家事動線に配慮した空間。
忙しい朝の時間も、キッチンで家事をしながら、
ダイニングテーブルで朝食をとるお子様と、会話が弾む様子が目に浮かびます。


リビングに面した和室。
キッチンからも見渡せるので、お子様をお昼寝させても安心ですね。
来客のおもてなし空間としてはもちろん、
洗濯物を畳んだり、家族で寛いだりと、いろいろな使い方ができそうです。


2階の寝室は…。
無垢材の美しさ、そして温もりを感じさせる、
寺島製材所さんらしい上品な雰囲気。
ここに身を置くだけで、ほっと心が緩んでいくのが分かります。


加えて、ゆったりしたサイズのウオークインクロゼット!
うらやましいです!!
スッキリと片付いた部屋で、ゆっくりと休む。深く眠る。
私、なかなか叶いません。憧れます!


こちらの完成見学会は、今週末19日・20日の開催となります。
見学会場は、高崎駒形線からも、駒形バイパスからもアクセスが良いので、
興味のある方は是非、足を運んでみてくださいね。