2014年4月16日水曜日

タカトーホーム新展示場は「平屋のコートハウス」

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

上毛新聞マイホームプラザ太田住宅公園内にオープンした、
タカトーホームさんの新展示場を見学してきました。

総合展示場では比較的珍しい、平屋の展示場です。
中央にシンボルツリーをあしらった中庭がある、コートハウスです。
「平屋のコートハウス」。関心をひく強めのキーワードですね。

まずはダイニングから。床はダークに塗装した無垢のナラ。
白い珪藻土の壁・天井とのコントラストが綺麗です。


リビングは玄関から繋がる土間に面しています。
モデルハウスと言うこともあり、かなりゆったり目につくられていますが、
こうしたレイアウトは参考になると思います。



LDKから繋がる小上がりの和室。
少し暗めのライティングが、雰囲気を出しますね。



中庭に面した通路には、壁一面の本棚。
中央にはトビラがあって、洗面室とキッチンへと繋がっています。
見えにくいですが、本棚の一番奥は、ベンチになっていて、ここでゆったりと読書を楽しむシチュエーションが演出されています。


そして、寝室の一角に設けられた洗面台も味のある雰囲気。
ガラスブロックがアクセントになっていますね。


 個人的に一番気に入ったのがここ。
書斎の入口にある書斎スペース。


タタミ1畳のスペース+カウンターというコンパクトな空間ですが、
一人で過ごすにはちょうど良い場所だと思いました。
うらやましい限りです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿