2014年4月15日火曜日

エアムーブ住宅「大渡モデルハウス」を見てきました。

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。
先日オープンしたばかりのエアムーブ住宅さんの新モデルハウス「大渡モデルハウス」を見学してきました。

こちらのモデルハウス最大の特徴は、「宿泊体験」が可能!
一晩過ごしてみて、エアムーブ工法の心地よさを感じてほしいということです。


玄関からリビングに入ったところ。そこから望むキッチン。


そして、ダイニングからキッチンへ。

エアムーブ住宅さんのモデルハウスは前橋に2カ所、高崎に1カ所ありますが、
この「大渡モデルハウス」はちょっと違ったイメージです。

どちらかというと、落ち着きのあるナチュラルテイストというイメージをもっているのですが、、
このようなカフェ風の住まいも、建築実例集「お宅拝見」(vol.3 2013春・夏号)で取材させていただきました。
エアムーブ住宅さんらしさと、おしゃれな雰囲気が融合したとても素敵な住まいでした。



洗面台はモザイクタイルをあしらって、清潔感のある明るいイメージです。


その南側にはコンサバトリーを配置。
雰囲気が良いと、洗濯物を干すのも楽しい気分になりそうですね。



こちらはトイレの窓。照明とディスプレーした小物の組み合わせは参考になりました。



2階の子ども部屋は、打ち合わせスペースになっています。
写真には写っていませんが、面白い柄の壁紙を採用して、遊び心を感じます。

エアムーブ住宅さんの特徴は、大きな吹き抜けを備えながらも、均一な室内環境を提供している点かと思います。
実例取材にお邪魔した際、夏でも冬でも快適に過ごせるため、たいへん助かっています(笑)
そういう快適さは、実際に体感してみるのが一番なのですが、一泊できるならなおさら実感できるのだと思います。

宿泊体験は予約制です。週末は人気が集中するようなので、お問い合わせください。
また平日の昼間は、展示会や教室などにも場所を提供していただける場合があるようですよ。



玄関で出迎えてくれる2頭のクマ? トラ?

0 件のコメント:

コメントを投稿