2014年4月2日水曜日

和モダン住宅の内覧会

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

本日は高崎市内で開かれている、TDホーム前橋さんの内覧会にお邪魔してきました。

黒の外観に木製ルーバーの組み合わせが「和モダン」を演出します。


ルーバーの向こうに玄関があって、


中に入ると広々とした通り土間。独特の雰囲気がありますね。


土間を挟んで右側が居室。左側は奥様のピアノ教室になるそうです。
残念ながらうまく写真が撮れなかったので画像がありませんが、白い漆喰の部屋の中に、黒のグランドピアノがある素敵な教室でした。

さて、右に上がっていくと、すぐにLDKが現れます。


TDホーム前橋さんが手掛ける建物は、比較的ダークな色合いの無垢の床が多いのですが、
今回は明るめの色で仕上げています。
キッチンに繋がる造作のダイニングテーブルは、少し斜めに角度をつけてあります。
キッチン、リビング間の移動が楽なのもあるかもしれませんが、個人的にはこの方がカッコいいと思います。


キッチンパネルは木です。左側の収納も、風合いを合わせて造作したそうです。
見えにくいですが、収納棚の下にロールカーテンが取り付けられていて、
カウンターの上に置く電子レンジや炊飯器を隠せるようにしたそうです。
来客時に重宝しそうなアイデアです。


今回、一部を除いて、家具は前橋市のRooming+さんのコーディネートです。
和モダンな暮らしがイメージできるような展示になっていましたので、
興味のある方はぜひ、行ってみてください。

内覧会は4月6日まで、平日もオープンしているそうですよ。
特に平日はゆっくり見られてオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿