2013年11月5日火曜日

ぐんま県民マラソンの結果、そしてラーメン!

こんにちは。編集部のサトウです。
11月3日に開催された「ぐんま県民マラソン」のハーフ、意地と気合いだけで完走しました!!
結果は…自己ベストの1時間30分台から遅れること40分(大泣)。
それでも月間走行距離が20km程度の現状を考えると、健闘といえるかと思います。
やはりリベンジは…前橋シティのフルマラソンでしょうか?

レースに備えて、意識して炭水化物を多めに摂取した先週は、
1日にラーメン2杯のペースで食べていました。

前橋「藤原拉麺店」の藤原味玉ラーメン780円。
この極太メンマのごわっとした食感、好みです。

やはりラーメンだけでは足りずに、追加オーダーした水餃子。
もちっとした舌触りは、自家製の皮ならではですね。
通称「サトウ食堂」の前橋「らーめん房 だんだん」
このところ、ランチセットはこの組み合わせを選ぶことが多いです。
ラーメンは、みそほぐしのちょい辛。
ほぐした軟骨が味噌ベースのスープにベストマッチ!
セットにするのは、おろし丼。
軟骨+大根おろしでさっぱりといただけます。
ラーメン&ミニ丼で600円!!
高崎の老舗「中国料理 東竜」
肉みそラーメンが有名ですが、お店の名前を冠した「東竜めん」が気になって、
初めて注文してみました。
野菜を玉子で包んだヘルシーな一杯。遅い夕食だったので、胃に優しくて○でしたね。
雑誌「30代で建てる群馬の家」、いよいよ次号に向けた取材シーズン到来!
取材の様子や、取材の合間にチャレンジしたラーメンなど、
ご報告していきたいと思っていますので、お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿