2013年11月24日日曜日

桐生の紅葉→織姫町→ルースター

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

11/23、24に桐生市新里町で開かれていた斉藤林業さんの内覧会にお邪魔してきました。


斉藤林業さんらしい、太い大黒柱。リビング・ダイニングは吹き抜けになっていて、
明るく、開放的です。
左手にある和室に目を向けると…


和室の窓から庭の紅葉がバッチリ見えます。
この窓は、この紅葉を見るために付けたそうです。なるほど、納得です。



和室の隣に設えたウッドデッキからはもっと良く見えます。
タイミング良く、綺麗に紅く染まっていて、まさに今が見頃でした。

ちなみに、このウッドデッキはお施主様が自ら作ったものだそうです。スゴイですね!
他にも驚きのポイントがいろいろあって、見て楽しい内覧会でした。
今度はぜひ、取材でお邪魔したいです!



続いて、桐生市織姫町の桐生市地場産業振興センターで開かれていた「モックの家」草処建設さんの「新商品発表会」にも顔を出させていただきました。


室内にはいろいろなプランがパースなどで紹介してありました。


そして、今回の主役が新商品の「mokku-momo style」。
子育て世代に向けたコンセプト住宅です。
手頃な価格で、「モックの家」ならではの木の家に住めるという訳です。

午前中にお邪魔したのですが、すでにお客様もいらっしゃっていて、熱心にスタッフさんのお話に耳を傾けていましたよ。



一通り見せていただいた後は、ちょうど昼どきでしたので、地場産センターから桐生の本町通りまで歩き、久々に「ルースター」で醤油ラーメンをいただきました。


塩ラーメンも美味いですが、醤油も美味しかったです。
なかなか行く機会がないですが、近いうちにまた行きたいお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿