2013年11月11日月曜日

太田市産業環境フェスティバル

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

11/10に太田市新田文化会館で開催された太田市産業環境フェスティバルに行ってきました。

このイベントは太田市が毎年開催しているもので、同市内の企業や団体が地場産品の販売や、自社のPRなど、さまざまな催しを行っています。

早速出展していたいとう建設工業さんのブースに行ってみました。

いとう建設工業産業祭

今年は模擬店でチョコバナナを販売(1000本完売だそうです!)したほか、
同社が施工する「呼吸する家」の体験カーも持ち込んでいました。

会場全体が人、人、人。たいへんな混雑でしたが、いとう建設工業さんの体験カーにも、
大勢の人が集まって「呼吸する家」を体験していました。

いとう建設工業体験カー

営業本部長の大塚さんも接客に大忙しのようでしたが、合間をみて写真をパチリ。


体育館の中には展示や体験を中心とした出し物が出ていました。
中でも太田市周辺の製造業者さんの集まり「両毛物づくりネットワーク」さんも出店して、
最近静かなブームになっている「コマ大戦」を開催していました。コマ大戦は、全国の製造業者さんが自社の技術を結集してコマを本気で作ってどちらが長く回っているかを競っているものです。
今回は子供たちに手作りのコマを作ってもらい、対戦してもらっていました。


さすが製造業の町。子供たちも熱心でしたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿