2013/10/08

ソーフィールドホームさんのオープンハウス

こんにちは。編集部のサトウです。
夜8時以降は固形物を口にしない!! 「ダイエットの秋」、2週目。
“これはゲーム♪”だと自己暗示をかけたせいか、意外や意外、連続記録更新中です。

先週末、ソーフィールドホームさんのオープンハウスに出かけてきました。

ソーフィールドホームさんらしい瀟洒な雰囲気、
内外装ともに塗り壁のお宅です。
玄関扉の色合い、そしてアールのラインが
全体の印象を和らげていますね。
2階ホールにて撮影。
ビビッドなビタミンカラーを見事に使い分けていて、
見ているこちらのテンションも上がります。
玄関ホールからキッチンへと繋がる扉は、赤。
タイル装飾が目を引くキッチン。
グリーンとイエローのタイルで、
爽やかにコーディネートした洗面台。
パントリーの照明です。
王冠? 自己主張がしっかりあるのに派手過ぎず、
品がある佇まいに一目ぼれでした。
こちらは洗面脱衣室のペンダントライト。
ダイニング・キッチンの照明。
照明で空間全体の印象が随分と変わりますね。

この日は桐生→藤岡と移動距離も長かったので、お昼はしっかり食べました。
はい、もちろんラーメンです!

今年4月、桐生にオープンした新店「麺屋 浦島太郎」さんで、
人気の“特製煮干しそば”700円。
煮干しがトッピング!!
昔懐かしい味。癒やされました。
その前日は伊勢崎「らーめん しんどう」さんへ。
通し営業なので、外回りが多い時期はすごく心強いですね~。
この日も16時過ぎでしたが、次々とお客さんが入ります。
「体をいたわって、ヘルシーな食事を心掛けなさい」という天の声なのか!?
ちょっと辛めの“栄菜ラーメン”をオーダーしたつもりが、
なんと“野菜ラーメン”に。「えいさい or やさい」、次回は気を付けなきゃ。
はじめての家づくりに役立つ情報が満載!
雑誌「30代で建てる群馬の家」書店・コンビニで好評発売中です。
ぜひ、手にとって見てくださいね。