2013年10月20日日曜日

石原工房さんの内覧会に参加してきました

こんにちは。編集部のサトウです。
昨日は、桐生で開催されていた石原工房さんの内覧会
「さつま黒杉の家」に参加してきました。

建物の中に一歩入ると・・・空間の持つ力に圧倒されます。
表面を焼きつけて磨きをかけた浮(う)造りの杉無垢材が、
漆喰で仕上げた壁の白さを際立たせていますね。
そこに窓の外に広がる緑が加わり、
色彩のコントラストの美しさに、ため息が出ます。
レトロモダンな雰囲気を醸し出すペンダントライト。
高台という立地条件をいかして、開口部を大きく設けた檜風呂。
窓を開ければ、露天風呂のような気分が味わえそうですね。

このところ、東毛方面で打ち合せが続いていた私。
この春にオープンした、話題のラーメン店を初訪問してきました。
桐生の「麺処ほおずき」さんです。
古い民家をリフォームしたという店舗。
浅草開花楼の麺、大好きです。
淡口(うすくち)ラーメンに、味付玉子とネギをトッピングして 900円。
ランチはミニサラダかプチデザートがセットになります。
卓上には2種類のお酢があり、味の変化が楽しめます。
また別の日は、笠懸町の「らぁ麺 夢のや」さんへ。
青竹打ちの麺が美味しい、醤油らぁ麺 580円。
大判餃子も注文。一般的な餃子の2倍はあるジャンボサイズです。
1個80円でこのボリューム!
雑誌「30代で建てる群馬の家」では、
 「内覧会・イベントに行こう!キャンペーン」を今月27日まで開催中です。

キャンペーン対象の内覧会やイベントに参加して★「群馬の家を見た」★と伝え、
 現地のアンケートに答えると・・・
 クオカード2,000円分をその場でプレゼント!

10/26(土)と27(日)は対象会場が5カ所(桐生、高崎、沼田、前橋、榛東村)あります。

↓↓詳細はこちらをチェック↓↓
 http://bit.ly/1euiUaW

0 件のコメント:

コメントを投稿