2013/10/20

石原工房さんの内覧会に参加してきました

こんにちは。編集部のサトウです。
昨日は、桐生で開催されていた石原工房さんの内覧会
「さつま黒杉の家」に参加してきました。

建物の中に一歩入ると・・・空間の持つ力に圧倒されます。
表面を焼きつけて磨きをかけた浮(う)造りの杉無垢材が、
漆喰で仕上げた壁の白さを際立たせていますね。
そこに窓の外に広がる緑が加わり、
色彩のコントラストの美しさに、ため息が出ます。
レトロモダンな雰囲気を醸し出すペンダントライト。
高台という立地条件をいかして、開口部を大きく設けた檜風呂。
窓を開ければ、露天風呂のような気分が味わえそうですね。

このところ、東毛方面で打ち合せが続いていた私。
この春にオープンした、話題のラーメン店を初訪問してきました。
桐生の「麺処ほおずき」さんです。
古い民家をリフォームしたという店舗。
浅草開花楼の麺、大好きです。
淡口(うすくち)ラーメンに、味付玉子とネギをトッピングして 900円。
ランチはミニサラダかプチデザートがセットになります。
卓上には2種類のお酢があり、味の変化が楽しめます。
また別の日は、笠懸町の「らぁ麺 夢のや」さんへ。
青竹打ちの麺が美味しい、醤油らぁ麺 580円。
大判餃子も注文。一般的な餃子の2倍はあるジャンボサイズです。
1個80円でこのボリューム!
雑誌「30代で建てる群馬の家」では、
 「内覧会・イベントに行こう!キャンペーン」を今月27日まで開催中です。

キャンペーン対象の内覧会やイベントに参加して★「群馬の家を見た」★と伝え、
 現地のアンケートに答えると・・・
 クオカード2,000円分をその場でプレゼント!

10/26(土)と27(日)は対象会場が5カ所(桐生、高崎、沼田、前橋、榛東村)あります。

↓↓詳細はこちらをチェック↓↓
 http://bit.ly/1euiUaW