2013年9月7日土曜日

「HA・NU・RU」のミニゴーヤ、地鶏ラーメン「翔鶴」でランチ

こんにちは。朝晩、めっきり涼しくなりましたね~。
猫を枕にして眠る (これって、私にとっては、村上春樹の造語 “小確幸”そのものです☆)
秋の到来を待ち望んでいました!編集部のサトウです。

こちら編集部では、最新刊「30代で建てる群馬の家 秋・冬号」(9月1日発売)の
プロモーション活動など、ご掲載いただいた建築会社をはじめ、書店へのご挨拶回りなどで、
群馬県内を東奔西走する日々が続いています。


先日お邪魔したのは、


前橋市三俣町にある「エスエー企画」さんのモデルハウス「HA・NU・RU」です。

あれっ? 雨樋にグリーンが…。
前回訪れた際には気付かなかったので、ちょっと驚きました。

しかも…ヘチマにあらず。これ、“ミニゴーヤ”なんですって。

確かに、ミニサイズ! ですね。
エスエー企画の女性スタッフさんたちは、
このゴーヤを使ってランチを作ったりしているそうです。
それも、ツナ缶と玉子で作る“ゴーヤチャンプルー”ですよ~。
採れたて・作りたての、体に優しい(美容にもきっといい!)ランチ。
その話、かなりうらやましかったです。

そして、相変わらず食べていますよ~!! ラーメン!!
先日は編集のナツイ&インターンシップの学生さんと
前橋の地鶏ラーメン「翔鶴」に行ってきました。
全員が塩らあめんをオーダー。
学生さんはネギ辛チャーシュー丼のセット。
ナツイは鶏タタキ丼のセット。
これは、塩青さらあめん+煮玉子、880円。
美味しいお昼ごはんは仕事の活力源ですよね~。
しっかり食べて、仕事もトレーニングもガンバリマス!

0 件のコメント:

コメントを投稿