2013/09/24

ミヤホームさんの内覧会

みなんさん、こんにちは。編集部ナツイです。

9月21~23日に前橋市内で開かれた、ミヤホームさんの「カバザクラと金属の家」の内覧会に行ってきました。

シルバーのガルバリウムの外壁がおしゃれな印象です。

ミヤホーム外観

中に入ると、無垢のカバザクラの床が心地いいLDKが広がります。
外のイメージとガラリと変わって面白いですね。

ミヤホームLDK

コンパクトな住まいで、1階はLDKと水回り。2階に各居室を設けていました。
また、階段で上れる広めの小屋裏収納もあって、住みやすさへの配慮がうかがわれる設計でした。

私が一番気に入ったのは、キッチンの隣にある書斎コーナー。杉板を貼った壁でナチュラル感満載です。ちょうど良い広さで快適に作業が進められそうです。うらやましい!


ちなみに、こちらの物件は地域型ブランド事業「利根川流域の木を使ったエコ住宅」に採択されているそうです。

現在発売中の「30代で建てる群馬の家」で紹介しているお住まいとはまた違ったイメージで、とても参考になる内覧会でした。