2013/09/20

善衆建設さんのオープンハウス、「旭川らーめん かじべえ」でランチ

こんにちは。食欲の秋、スポーツの秋♪ 編集部のサトウです。

先日、みどり市で開催されていた善衆建設さんのオープンハウスに行ってきました。

長期優良住宅の「のびのび暮らせる平屋」と聞いて、期待が高まります。
台風18号の影響も心配でしたが、ちょうど雨脚が弱まった時間帯でしたので、
まずは外観から撮影。
上質なタイルの外壁、善衆さんらしい凜とした佇まいですね。



広々と開放感に溢れたリビングからキッチンをのぞむ。

雨の日でも、やはりトップライトがあると、
室内の明るさが違いますね~。

キッチンからオープンなパントリー、ダイニングルームへと繋がる間取りです。

独立したダイニングルーム。
キッチンやリビングからは少しこもった感じで落ち着きますね。

玄関ホールの演出。
かわいらしくて、ちょっと心が和みます。
雨模様のこの日は、熱くて辛いものが食べたくなり、
お昼は「旭川らーめん かじべえ」さんへ。
前高近くに移転されてから初めての訪問でしたが、
台風接近情報にも関わらず、激混みぶりに驚愕。
(かくいう私もその一人ですが…)

「激火山らーめん」を3辛で注文。
うん、次回は5辛にしよう!
ラーメンだけでは足りない私。当然、手作りギョーザも!
スポーツの秋はいずこへ…。食欲の秋♪仕事の秋♪の一日でした。