2013/07/06

熊谷の人気店「元祖 田舎っぺうどん」

こんにちは。編集部のサトウです。
先日、熊谷で特集の取材を終えたあと、編集部凸凹コンビで向かった先は…
地元で人気の「元祖 田舎っぺうどん」厨房店さんです。

すごいですね~。630円でこのボリューム♪
私は「うま辛きのこ」を、もりうどんで注文。
ナツイセレクトは「冷やし塩肉」。こちらも同じ630円。
ゴボウが大好きな私は、「きんぴらごぼう」も注文。210円。
かなり広い店内が、13時過ぎてもほぼ満席! 
麺打ち場が、かなりオープンな造りの厨房の真ん中にあるのも驚きでした。
打ちたて、茹でたてのうどんは、しっかりした歯ごたえ。
小麦のおいしさが感じられる、好みの麺でした。群馬県内にも支店を出さないかな~。

「30代で建てる群馬の家」次号の取材、まだまだ続きます。
9月1日発売予定ですので、どうかお楽しみに♪