2013年7月24日水曜日

雑貨 家具 ばく

住宅・・・ラーメン・・・住宅・・・ラーメン・・・住宅・・・たまに、そば&うどん・・・。

このローテーションが続いていましたね。
申し訳ありません、営業部のワタナベです。
 このローテーションを打開すべく、久々にブログ書きます!

最近はですね、
営業と言いながら、色々な家具・雑貨屋さんを巡っていまして。

やっぱりステキな家にはステキな家具や雑貨が改めて必要なんだなーと思いました。
これから家づくりをする人は、展示会巡りにあわせて、家具・雑貨屋さんも一緒に行ってみてください!

そんな中、出会ったのが、

STYLE高崎店さんの家具の端材を使ったアート。
お店のスタッフさんや、ワークショップで参加したお子様が協力して作ったそうです。
お店の店頭に飾ってありますが、けっこう迫力ありますよー。
よく見ると群馬県の形になっていて、「妙義山」や「谷川岳」なども再現されています。

もう一つは滝窪町にある「HAVE A WOOD TIME」さん。
ご夫婦で制作されているHandMadeの家具・雑貨屋さん。
木の温かみが感じられる家具がたくさん。
他にも群馬県内や県外の作家さんの作る雑貨なども並んでいました。

そして、こちらのお店で出会ったのが、コイツ。
何の動物か聞くのを忘れてしまいましたが・・・。
社内の多数決により「獏(ばく)」だろうという事で、ばくになりました。
その他の意見としては、サイ・・・アリクイ・・・など。

僕のデスクに飾ることになりましたが、さて名前をつけなくては。

んー。

んー・・・。

・・・発表は9/1発売の「30代で建てる群馬の家vol.4」の「編集後記」にて!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿