2013/05/19

県民参加フェスタでPR

みなさん、こんにちは。編集部ナツイです。

5月18、19日に 高崎の観音山ファミリーパークで開催された「県民参加フェスタ」で雑誌のPRをしてきました。

大勢の家族連れでにぎわったイベント。
広場ではコンサートなどのイベントが行われていたほか、フリーマーケットや飲食ブースも出ていて、好天に恵まれた会場では、みなさん思い思いの休日を過ごしていたようです。

私たちは18日の土曜日のみでしたが、「おでかけ群馬」「こまちウエディング」と「群馬の家」共同で出展。
子どもたちが楽しめるように、ボール投げゲーム「玉入れこまち」でイベントの盛り上げに一役買わせていただきました。

飾り付けが終わって、イベントの開始を待つばかりのブース。
さて、イベントが始まってみると、すぐに子どもたちが集まってきて大忙し。
このような大行列です。


子どもたちが遊んでいる間に、我々は保護者の方たちと交流。アンケートなどとらせていただきました。もちろん、各雑誌媒体のPRもです。
中には読者もいらっしゃって、ご意見をいただけると嬉しいですね。
とても参考になりました。

群馬のゆるキャラが広場をあるいて交流を図っていました。
写真はころとんのバックショット。以外と派手な靴を履いているんだなぁ。