2013年5月14日火曜日

「麺家しん」の超激辛味噌ラーメン

こんにちは。土曜はバーベルエクササイズ(約10kgを肩に乗せて片足スクワットetc.)、日曜はSWIM☆月曜は23時~意地と気合いで!マシン6種使って筋トレ&1kmだけ全力ダッシュ!
疲れていても…気分が乗らなくても…やはり体を動かすと心身ともにスッキリしますよね~、完全復活が近いのか?? 編集部のサトウです。

辛いものが大好き♪ な私。先日、前橋の天川大島町にある「麺家しん」さんで、ウワサの“超激辛ラーメン”にチャレンジしてきました!
見てください!この色!すごいでしょ~♪
白いものは…生のタマネギです。
そして、「これって…ケンカ売られてますよね!?」っていうくらい多い唐辛子。
味噌ラーメン750円+100円の“超激辛味噌ラーメン”。オーナーによれば「これまで麺・スープともに完食した人は1人だけ」とのこと。+50円の“激辛”versionは、この冬に完食していた私。やる気満々でレンゲを手に取りました。

もちもちした食感の中太麺。サイコロ状のチャーシュー。ウマウマ!
麺はあっという間に完食。しかし、ここから先が予想以上に苦しい戦いに。
具(サイコロサイズのチャーシュー&生タマネギ)をレンゲですくうと、丼の底に沈殿した唐辛子をごっそり持ち上げてしまうんです。もう途中から、目に涙はにじむ…、鼻水はでる…、額から汗が滴り落ちる…。

最後まで飲み干せず…無念のギブアップ。

辛いもの最強☆と自負していた私。負けました。あのスープを完飲できるなんて、上には上がいるってことですよね~。恐るべし…。

0 件のコメント:

コメントを投稿