2013年5月11日土曜日

週末開催の見学会に行ってきました

こんにちは。雨の土曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。編集部のサトウです。
本日は、この週末(5/11.12)に県内で開催される見学会の中から、ワコーハウジングさん
そしてイシンホームさんの完成見学会にお邪魔してきました。


まずは、ワコーハウジングさん見学会場であるみどり市へ。
アジアンテイストの内装を得意とするワコーさんらしい、カラーコーディネート。
オリエンタルな紫の色使いが印象的な和室。
お邪魔するたびに思うのですが、こちらの女性チームの手によるテーブルコーディネート、見事ですよね♪
 
白とブラウンを基調にした、
ナチュラルモダンな雰囲気の外観。


リビングに溶け込む“家具のようなキッチン”をイメージして
フルフラットなスタイルを採用したそうです。
キッチンの奥には大容量のパントリーもあるんですよ。



続いてお邪魔したのは、イシンホームさんの完成見学会です。
モノトーンを基調にしたシンプルモダンな外観。
雨が強くなってきたので、慌てて撮影したら…
かなり右下がりになってしまいました(涙)。
あとで編集ナツイ氏から叱られるんだろうな…。


そして見学会からの帰路、ついまた寄ってしまいました。
「らーめん房 だんだん」さん。今週2回目です。


ランチセット800円 (ネギ醤油ラーメン +角煮キムチ丼)
数ヶ月ぶり?醤油ラーメンのセットを注文すると…
「えっ?醤油?」とオーダーを聞き返されました。
メニューは醤油・味噌・塩とありますが、私は9割以上の高確率で味噌ラーメンをオーダーしちゃいます。ちなみに先日の注文はこちら。

平日ランチセット600円。
 ネギ味噌ラーメン(半ラーメン=麺量2/3)を「ちょい辛」で。
+丼ものは、ほぐし辛ネギ丼をセレクト。

ネギ大好きなので、このネギ山の高さを見るとすごく幸せ~♪
ほぐしなんこつ=大事なタンパク源!白いごはんに相性抜群!!
しかし、ネギ尽くしのランチだったな~。
今日は久々の雨で最高気温も20℃以下でしたが、そろそろ冷たい麺がおいしく感じる季節ですね。うまうまランチを活力源に☆仕事にトレーニング、頑張りマース。

0 件のコメント:

コメントを投稿