2013年4月9日火曜日

唐揚げ専門店☆「飯処 ふぉす」

こんにちは。昨日は仕事終わりに空手道場へ直行!  編集部のサトウです。
先週は2回続けて稽古を休んでしまったので、気合いを入れて「形」と「組手」にトライしてきました。
道場では、私だけが白帯なので…早く色つきの帯をしめられるようになりたいです!

食べ物ネタが多くて恐縮ではありますが…

このところ短い期間で3度通ったお店、それが唐揚げ専門店「飯処 ふぉす」です。
唐揚げが大好きな私、ブロガーさんの間でも評判が高く、ずっと気になっていたお店でした。
先月ひとりでふらっと入ったのですが、なんとブックコーナーには「所ジョージの世田谷ベース」があるじゃないですか! その隣には「DIY」関連の本まで! もしや…と尋ねると、やはり内装はマスターが手掛けられたとのこと。
これは「おでかけ群馬」最新号(p.144、145)に「建築物全般が好き」なナビゲーターとして登場したナツイ氏を誘わねば!! と、先日再訪してきました。


ナツイ氏が頼んだのは、麦風鶏ミックス(ムネ&モモ)の「塩」。
前回、「醤油」を選んだ私。「塩」を試したくて強制しちゃいました。

本気で悩んで、私はバンバンジー風唐揚げをセレクト。
見てください。彩りよいでしょ。栄養バランスも満点。
野菜と鶏肉の間には、味噌ベースのタレが。
その翌日、どうしても姪のミミスケに食べさせたくて、テイクアウトしちゃいました。

ムネ、モモ、軟骨。下味がしっかりついているので、ごはんはもちろん、ビールにも最高♪♪♪
探せば、まだまだあるんですね。メジャー路線とは一線を画した、知る人ぞ知る、美味しいお店って。また、機会をみつけて、みなさんにご紹介したいと思います。

かあちゃん、今日もお出かけなの? あたしお留守番するの、もうやだょ~。 
伊香保合宿で一晩留守にしたのが、大いに不満だった猫様チビタ(まもなく7歳の女子)。

0 件のコメント:

コメントを投稿