2013年4月7日日曜日

伊香保で合宿してきました

こんにちは。金曜・土曜と職場の合宿で伊香保に行ってきました。編集部のサトウです。



宿泊先の「ホテル天坊」

「ニューズ・ライン群馬支店」のメンバーのうち女子は、結婚情報誌「こまちウエディング」、通称「こまウエ」編集部のスダさんと私だけなので…この空間を2人で独占。ぜいたくですね~。


そして、翌日、朝風呂を楽しんだのあとは、和洋中のビュッフェ。
おこわが美味しくて、おかずが進みます。

白熱した会議のあとは…待ちかねた夕食タイム。
このあとスダさんと入った露天風呂も、風情があってよかったですよ。


食欲過多な私、つい3回もおかわりしてしまいました。

伊香保に来たからには、ということで…チェックアウト後は、伊香保温泉の石段街へ。


石段を登る、「30代で建てる群馬の家」・「おでかけ群馬」スタッフたち。


石段を登り…
伊香保神社の手前にある「勝月堂」では…
出来たて、あつあつの元祖・温泉まんじゅうがいただけます。1個80円。
もちろん、「おでかけ群馬」最新号にも載っていますよ!
伊香保神社でおみくじをひく、制作部のタカヒロくん。

神社から石段を下る途中、映画「テルマエ・ロマエ」の撮影にも使われた遊技場「柳香軒」に立ち寄りました。

高校時代、弓道部だったタカヒロくん(左)はさすが、大弓を引く姿勢も様になっています。
隣のチャレンジャーは、「30代で建てる群馬の家」ワタナベ営業デスク(右)。
(私はこの2人をひそかに「大きいクマさんと中くらいのクマさん」と呼んでいます)

伊香保は10年ぶりでしたが、楽しかったですね~。こういう地元のよさを再発見できる情報が「おでかけ群馬」には盛りだくさんです! 書店でみかけたら、ぜひ手にとってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿