2013年4月29日月曜日

ワクワク☆上電「春のイベント」その① 水族館電車☆

こんにちは。昨日も今日もさぼらずSWIM30分nonstop 1,000m → ビール激ウマ~♪ 編集部のサトウです。

GW2日目だった日曜日、上毛電鉄主催「春のイベント2013」にミミスケを連れて参加してきました。「30代で建てる群馬の家」にライター兼デザイナーとしてご協力いただいているFさんに誘われて行ってきたのですが、もう楽しかったですね~☆

翌日の上毛新聞21面にその様子が掲載されました。

上毛新聞のカメラマンが撮影している最中、
たまたまその手前のシートに座っていた私。
このブログ用に撮ってきました!

列車内を海の生物でデコレーションした「水族館電車」。イルカ、タコ、マンタ、サメなどの海の生き物や、ニジマスなど淡水生物を合わせて100種類以上。Fさんが中心となってイラストを描き、それをシールにして張ったそうです。その出発式にご招待いただき、お披露目臨時列車にも乗ってきたんです♪
4/29から中央前橋-西桐生駅間で運行されます。


子どもたちに大人気だったトラさん。


この日の臨時列車は大胡-中央前橋駅間を往復。
子どもはもちろん大人も大興奮、大満足♪
そしてですね、誠に恥ずかしながら…ウチの子ミミスケがNHKの取材を受けました。
当日の首都圏ニュース(18:45~)でOAされて、はぁ~、見ている方がドキドキでした。
続編はまた後日アップしますので、お楽しみに☆

0 件のコメント:

コメントを投稿