2013年4月23日火曜日

川原町「Breateria」の女子会。『舟を編む』のオダジョー☆

こんにちは。週明けから心を入れ替えてトレーニングに取り組み中!! 編集部サトウです。
正直、前橋シティマラソンの欠場が思いのほかこたえました(涙目)。あの雨の中、レースに参戦し、ハーフを走りきったランナーが少なからずいると思うと・・・自分に甘い決断をしたことが悔しくて悔しくて・・・秋のぐんま県民マラソンに向けて本気で走り込もうと誓いましたっ。

さて、先日「こまちウエディング」のスダさんと女子会してきました。
場所は、川原町の「Breateria」(ブレッテリア)です。
Doo Roo Moo(ドゥールームー)という雑貨屋さんに併設されているベーカリーカフェ。
サラダとパンはバイキング形式での提供。それぞれ10~20種類くらいありました。
パスタは本日のおすすめで、アサリとタマネギの塩味に。
デザートとワンドリンクがついて、1,050円。
店内はどこを向いても女子、女子、女子。男子は皆無でした。川原町というロケーション、女子受けするメニュー構成に加えて、制限時間90分と緩めだからでしょうか。いつもなら5~6皿くらい平気でおかわりしちゃうところですが…。この日は午前4時に空腹のあまり目が覚めて、水餃子30個食べていたので、パンもサラダも1皿にとどめましたよー。

今年度9作目となる映画鑑賞は…

2012年度本屋大賞第1位に輝いた、三浦しをん原作の『舟を編む』
監督は石井裕也。私の周囲でも実にファンが多いです。
2010年『川の底からこんにちは』でブルーリボン賞監督賞を史上最年少で受賞して以来、
何かと注目されていますよね。
松田龍平もいいんですが、オダジョーの好演が光ります。これまでよくあったような奇抜な役どころではなくて、ふつーの、やや冴えないサラリーマン(松田龍平の先輩編集者)をあっさり演じていて、ちょっと驚きましたね~。
今朝のチビ姫。換毛期なので、朝に晩にせっせとブラッシングしています。
かあちゃん、ロイヤルカナンのカリカリ、カロリーオフのって美味しくないんだよぉ。
こってり味のに戻してくれないかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿