2013年3月28日木曜日

ランチはタイ料理のバイキング

こんにちは。休会していた空手道場に復活! 元気100倍! 編集部のサトウです。

ニューズ・ライン群馬支店に、4月1日発売となる結婚情報誌「こまちウエディング」が届きました!通称「こまウエ」編集部のスダさんは、支店メンバー最年少。花の22歳女子なのです。見てください! ネイルもパステルカラーでカワイイでしょう♪

そんなスダさんと久々にランチ(プチ女子会♪)へ。行き先は、私が休日にも通ったりする(ホントはちょっとまだ隠れ家的な存在にしておきたい…)タイ料理屋さん「アロイディ」です。
タイといえば…私が20代の頃になりますが、首都バンコクや北部の古都チェンマイを拠点にして、年単位で海外を放浪していました。
前橋の街中で見つけたこのお店は、程よくローカルな雰囲気・味・料金なので、めちゃめちゃ郷愁をそそり、ついリピートしてしまうんですよね。

そして水曜はバイキングスタイルの提供なので、朝ご飯を少なめにして調整し、いざ突撃!
上:大好きなグリーンカレーは13時前で既に売り切れ目前(涙目)。普段は鶏肉がゴロゴロ入ったボリューミーなカレーなのですが、この日は残念ながらスープのような状態に…。でも美味しいですよー。自信を持ってオススメしちゃいます!
右:香ばしい鶏そぼろはバジル風味のやや濃い味付け。タイの長粒米に良く合います。
左:揚げた玉子焼きの食感が楽しいタイ風焼きそば。米粉の麺、大好物です。
いくらでも食べられます!上:溶き玉子と野菜の優しいスープ。左:焼きそばはピーナツと粗挽き唐辛子をたっぷり乗せて、おかわりしました。右:豚肉のレッドカレー。ココナッツが結構きいているので辛さが中和されてマイルドに。バジルの風味がアクセント。

このほか、デザートにはタピオカやパイナップルも食べたのですが、食べることに集中してしまい、撮影しそびれました。ごめんなさい。

「30代で建てる群馬の家」、書店・コンビニで好評発売中です。
次号に向けた企画会議も、これまで以上に白熱しています!
そして私は…空手、SWIM、筋トレ。日替わりでトレーニング続行中です!
折に触れて、トレーニング情報も更新していきたいと思っていますので、お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿